カタリベ

モノがたり。好きなものを好きなように。

うすしおに対するコンソメの主張。

f:id:touou:20200227203857j:plain

うすしおにモノ申したいことがある。

 

うすしお、っていう言葉に騙されないで。

食べたら結局一緒なんだから。

 

あいつ、どれだけ腹黒いのよ。

うすしおって響きだから大丈夫でしょ、って。

ある意味、詐欺よ。

黒くないのは見た目だけね。

 

名前と同じ。

薄っぺらいのよ、いろいろと。

 

どうせ食べるのなら。

ガツンといっちゃおうよ。

我慢のしすぎは良くないよ。

生きていれば我慢することは山ほどある。

食べるものくらい、好きにさせてもらおうよ。

 

今を楽しまなくちゃ、明日が楽しいはずがない。

 

今我慢したって、どうせ明日には食べるから。

人生全体で見れば、ほんの少しの違いしかない。

 

過ぎてしまえば忘れてしまう。

人はそういう生き物。

 

今食べて。

明日を一生懸命走り抜ければいいのよ。

 

明日食べる?

明後日どうなっているのかわからないよ。

 

だから今すぐ私を手に取って。

だから私を抱きしめて。

 

コンソメよ。

パンチよ。

しかも、ダブルよ。

 

うすしおなんて薄っぺらいものじゃ、満足できない。

がっつり、ガツンといっちゃおう。

 

そして。

私と一緒に明日を迎えましょう。